2017年06月06日

プロが教えるカレー作り教室を開催しました

こんにちは。
常務の佐藤です。




6月4日(日)佐藤工務店にて、『プロが教えるカレー作り教室』を開催しました。
講師は古川の茶房クレイン、小野寺先生をお招きしました。

プロが教えるカレー作り教室チラシ_R.jpg




よく来て頂く常連さんに加えて、クレインさんのカレーにご興味のあった方も佐藤工務店のワークショップに初めて参加して頂きました。
時には少し趣向を変えることも大切ですね。

IMGP6138_R.JPG




今回のカレー教室は、これからの時期に畑で取れすぎて困ってしまう野菜を上手に使えるようにと考えられたカレーになっていました。
ざっくりした作り方は、野菜をフードプロセッサーで細かくして、フライパンで火を通し、スパイスなどで味を整えるといった感じです。
あとは、お好みで入れたい食材や調味料でアレンジも可能でした。

IMGP6133_R.JPG

IMGP6134_R.JPG

IMGP6142_R.JPG

IMGP6150_R.JPG

(ご用意して頂いたごまや乾燥したハーブを振りかけたご飯が良いアクセントになっていました。)




スパイスで作るカレーは手間が掛かる印象でしたが、想像以上に手軽に作れて、いろいろな野菜を使えて、しかもヘルシーと良い事ばかりでした。




そんなこともあり、参加された方々からは、
「美味しく簡単なカレーつくり、参考になり、ありがとうございました。残り野菜を使ってのカレー最高です!!」
「残り野菜で作るカレー美味しかったです。」
「貴重なカレー作りの機会をありがとうございました。」

などのお声や中には、
「広いリビングでの教室は開放感があって、とてもすてきでした。
また参加したいです。カレーも作ってみます。」

と、カレーも褒めて頂きつつ、ワークショップの雰囲気についても褒めて頂きました。嬉しい限りです。




また、クレインさんの焙煎したコーヒー豆を使い、クレインさんにワークショップで教えて頂いた淹れ方で淹れた食後のコーヒーもご好評でした。

IMGP6155_R.JPG




次回は現場見学会などを行なう予定ですが、またタイミングをみてワークショップも行なう予定なので、ご興味のある方はお申し込みのうえご参加頂けると嬉しいです。




posted by 常務 at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする