2017年04月24日

第3回つき男つき女決定戦を開催して

こんにちは。
常務の佐藤です。




4月23日(日)つきだて桜まつり内のイベント『つき男つき女決定戦』に栗原南部商工会青年部のスタッフとして参加して来ました。
このイベントは前部長がつきだて桜まつりを盛り上げようと、他地域の福男や復興男というイベントを参考に走りとスタート・ゴール時に運の要素を絡めた内容で、今年で3回目の開催となります。

IMGP5028_R.JPG

つき男ポスター2017.jpg




前大会から設けられた小学生の部に、今大会も地元の陸上クラブを中心に多数の小学生に参加して頂きました。
また、子供が出場することで、お父さん、お母さんも一般男性の部、一般女性の部に出場するご家族も多数おり、子供目線のイベント運営が結果的に大人の参加を促すということを改めて感じました。




また、今回は小学生の部の参加者が一番多かったこともあり、参加する小学生に地域や地域の大人がやっていることに対して関心を持ってもらう何かを自然に盛り込めたら、長い目で見た時に、なお地域の為になるのではないかと感じました。




「来年も参加したい。」という好意的なお声を多数頂いていることもあり、今大会の反省を元に来年はさらに良い大会に出来るよう準備していけたらと考えております。




今後も栗原南部商工会青年部、佐藤工務店ともにイベントを行っていくので、ご参加宜しくお願い致します。
近々では、4月30日(日)に佐藤工務店にて住マイルFPセミナーを開催するので、ご興味のある方は下記リンクをご覧の上、ご参加お待ちしております。
リンク先→http://satou-com10.net/info/20170430seminar/




当日の写真です。

IMGP5111_R.JPG

(参加者とコースを下見しつつ、コース説明を行っています。)




IMGP5114_R.JPG

(小学生の部スタート前。)




IMGP5116_R.JPG

(スタート地点で行なう運試し。)




IMGP5117_R.JPG

(急な坂を約300mダッシュします。)




IMGP5118_R.JPG

(小学生の部。ゴール地点にも運試しが待っています。)




IMGP5122_R.JPG

IMGP5123_R.JPG

(一般女性の部のゴール状況。)




IMGP5124_R.JPG

(一般男性の部のゴール状況。)




IMGP5135_R.JPG

(小学生の部表彰式。現しづはた姫が表彰式に華を添えてくれました。)




IMGP5142_R.JPG

(一般女性の部表彰式。)




IMGP5152_R.JPG

(一般男性の部表彰式。)




IMGP5184_R.JPG

(当日の薬師山には桜が咲いており、久しぶりに桜の咲いている中で桜まつりが行われてました。)




posted by 常務 at 14:01| Comment(0) | 地域の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: